kumaclubのブログ

パートナーとの日常、ハッピーに生きるマインドなどを綴ります

切って消してスッキリする。

日曜日ももうすぐ終わってしまいますね。

この土日はいつもより早く起きて活動することができたので、とても充実した良い気持ちです。

 

先日のブログでも書いたように、最近心が何となく重くなっていたので、昨日今日と心が軽くなるようにいろいろ作業をしていました。

気持ちをスッキリさせたいときに私がすることはいくつかあります。

 

  • 髪を切る
  • 爪を短く整える
  • スマホ、PC内の不要なデータを削除する
  • 部屋を片付け床には物を置かない
  • 水回りの掃除
  • やらなければいけないタスクをこなす

この週末は、朝からこれらのことをして過ごしていたので、とてもスッキリしました。

特に仕事関係でしなくてはならないことを早めにできたので、気持ちにも余裕が持て、残りの時間で映画を観たり、読書をすることもできました。

 

今はパートナーと机で向かい合って、お互いにパソコンで作業をしています。

好きな曲をBGMにして、好きな飲み物を飲みながら。

 

先週のホカンスからもう1週間経ったのか、と時の流れの速さに驚いています。

1日1日を大切に過ごさなければと思いますが、平日はどうしても仕事中心になってしまいます。

この1週間は特に仕事が忙しかったこともあり、タスクもどんどん残ってしまい余計に心に余裕がなくなってしまいました。

To Doリストを作成したことでやるべきことが明確になり、何とかこの週末でタスクをこなすことができました。

 

来週は「今やれることは今やる」をテーマに過ごそうと思います。

あと、平日の過ごし方をもう少し意識して有意義に。