kumaclubのブログ

パートナーとの日常、ハッピーに生きるマインドなどを綴ります

苦手なことはしない。

1週間お疲れさまでした。

 

昨日、今日と仕事が忙しく帰宅が遅くなりました。

ですが、最近「今できることは今やる」を心がけているので、毎日すっきりした気持ちで眠りにつくことができています。

 

さて、今日のタイトルにある、苦手なことはしない、について。

 

私とパートナーは、共に生活する上で、家事等の役割分担やルールを明確に決めているわけではありません。

得意なほうが得意なことをすれば良い。と考えています。

 

誰でも、苦手なこと、できればしたくないことがあります。

苦手なことをし続けて生活していくというのはなかなか心がしんどいなぁと。

得意なほうが得意なことをする。

2人とも苦手なことは2人でする。

そうすればお互い心の負担が少なくて済むのではないかと思います。

 

今はこうして過ごしていますが、もしもこの先、今のやり方が私たち2人にとってベストな方法ではなくなったときは、また話し合って2人の形を作っていくつもりです。