kumaclubのブログ

パートナーとの日常、ハッピーに生きるマインドなどを綴ります

たこ焼きパーティー開催。

今日はパートナーと2人でたこ焼きパーティーをしました。

我が家のたこやきは、私が父から受け継いだ、だし入りのたこ焼きです。

生地に味を付けていて、子供のころから大好きな味です。

 

たこ焼きを焼いて、ビールとコーラで乾杯して。

テレビは付けずにゆっくりいろんな話をしながら楽しい時間を過ごしました。

 

たこ焼きパーティーが楽しみだったので、朝からいろいろと頑張ることができました。

今日は先に起きたパートナーが朝からホットケーキを焼いてくれたので、それを食べて、夕方まで読書と仕事関係の勉強をして過ごしました。

 

途中、合間合間に掃除をしたり。

届いた荷物はすぐに開封してダンボールは片付けて。

とにかく、今できることは後回しにしないぞ!という意識で。

 

このブログで宣言してから、本当に部屋が綺麗に整っています。

机の上や床の上には物を置かないようにして、物を出したらすぐに片付ける。

今日使った食器も面倒になる前にすぐに洗ってしまう。

少しの心がけで、綺麗な状態はキープできますね。

 

あとはやはり勢いも大切だなと実感しています。

掃除にしても食器洗いにしても、時間を置いてしまうとついつい、明日でいっか。という怠け心が顔を出してしまうので。

勢いに任せて一気にやってしまうことも大切ですね。

 

今から何か映画を観て、今日は寝ようと思います。

明日は早起きして、パートナーとスタバで勉強したいなと思っています。

(暑さによっては家から一歩も出ないかもしれませんが)