kumaclubのブログ

パートナーとの日常、ハッピーに生きるマインドなどを綴ります

日曜日はモチベーションを上げる日。

昨日はパートナーと、各々したいことをして夜更かししました。

おかげで今日は2人揃ってお昼まで寝てしまいました。

お昼ご飯を食べて、掃除などのタスクを終わらせ、今ブログを書いています。

やっぱり掃除をすると気持ちよく過ごすことができますね。

 

私たちは朝が苦手で休みの日はいつもたっぷり寝てしまう。

仕事の日も朝はバタバタすることが多いので、今月は朝の時間を、余裕をもって有意義に過ごすことを目標にしようと今決めました。

朝の時間をゆっくり過ごせば、仕事のモチベーションも上がる気がしています。

 

日曜日はパートナーと家でゆっくり過ごすことが多い。

次の1週間を心身ともに健康に過ごすために。

家で映画を観たり、本を読んだり、ゲームをしたり。

YouTubeの動画を見てモチベーションを上げることもあります。

最近よく観るのは、資格取得のための勉強と筋トレを頑張っておられる社会人の方の動画。

仕事をしながら毎日驚くほどの量の勉強と筋トレをされていて、その方を観ていつも良い刺激をもらっています。

 

旅行がモチベーションになることもあります。

楽しみのために、それまで仕事を頑張ろう!と。

終わったあとは、思い出に浸って、また次の旅行まで頑張るぞ!と。

コロナ禍で行きたいところになかなか行けない状況ではありますが、パートナーと海外旅行に行くことが私の夢のひとつでもあります。

 

「モチベーションは不要」という言葉を以前どこかで見たことがありますが、私はモチベーションは必要であると思うし、上げていきたいタイプです。

私がモチベーションをあげるためにしていることや、こんな風にしたいなと思っている理想は、

  • 目標に向かって頑張っている人のYouTubeを観る
  • 健康な体作りのために筋トレをする
  • 勉強や読書で知見を広げる、深める
  • こまめに掃除をして住環境を整える
  • いろんな場所に行き、感性を磨く

 

これからも自分のモチベーションを上げるための活動を続けていこうと思います。

 

クアラルンプールの無料写真